あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS Vリーグ観戦

<<   作成日時 : 2005/12/19 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

世間はサッカーに注目の中、
はじめてバレーボールの実業団リーグの観戦に
等々力アリーナまで出かけてきた。

誘ってくれた友達の知り合いということでNEC・ロケッツの応援席に。
等々力アリーナがホームグラウンドなのでファンも多い。
とうとうテレビでおなじみのあの応援棒をバスバス叩いて
私も初体験してしまった。

結果は大山加奈をエースとする東レ・アローズ
2セット先取され3-1で負けてしまったが、
本物のアタッカーの『ドスッ』という音を生で聞けて感動した。

1試合目の日立・佐和パイオニア・レッドウィングス
あのメグこと栗原恵佐々木みきがいるパイオニアが3-0で
ストレート勝ち。
同じ歳の吉原知子も健在でものすごく嬉しい。

マイナーなスポーツをずっとしてきた私はバレーリーグの
運営の仕方にも興味を持って見てしまった。
やはり有名人気選手が多いのも意味が大きいし
ファンサービスもしっかりしている。
試合の合間に中村あゆみのミニライブ。
チームごとの応援団のチアリーディングパフォーマンスも楽しい。

未来の全日本選手になるであろうちびっ子達もたくさん見に来ていて
底上げもすごく出来ている。
やはり、スポーツはいいなぁ。
真剣な選手達を見ていると羨ましくて忘れかけている緊張感を
また味わいたくなる。

帰りになぜか出待ちのファンにまみれて偶然撮れた
NEC・ロケッツ大友愛
それにしてもすごい人気。
ファンの子は叫んでいましたよ。
青春だなぁ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バレーボール観戦
久しぶりによう バレーボールをよう 観に行って来たよ 1試合目がパイオニアVS日立佐和でよう 2試合目がNECVS東レだったよう ...続きを見る
免疫ブログリン〜デラックス〜
2005/12/19 19:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバ!トラバ!トーラーバー♪
あら、よく撮れてるじゃない。
leo
2005/12/19 19:06
昨日はありがとさんでした。
だから、言いたいんでしょ。トラバって♪
写真、メールの方に送っておくね。
あちゃこ
2005/12/19 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vリーグ観戦 あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる