あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS イカからカニへ

<<   作成日時 : 2013/01/17 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週、
頭の中に何度もリピートする映像は
誰もが大きなイカじゃなイカな?

日曜に見たテレビなのに
日にちが経つにつれてますます感動が
込み上げてきて、
噛めば噛むほど味がでるイカらしい。
イカしてる。(しつこイカ)

長年研究してた、
あの先生の時にちゃんと全身を現し、
大王イカの意思を持ってる様な大きな瞳や
瞬きにゾクッとした。
ダンナの興奮たるや、尋常じゃないし。

対マッコウクジラなんて
円谷プロ世代がどハマりするシチュエーション
ですよね。
どうみても深海は宇宙のようで、
本物の宇宙人に遭遇した感じ。

と、話はUFOへ。
年末、帰省途中の東名で富士山横に差し掛かった所で
助手席のダンナが
「あれ、UFOかも!」と叫んだ。

あたしと違って、適当なことあんま言わないので
私も興奮し、何とかチラ見すると
確かに銀色の玉らしきモノが富士山の左肩辺りに
ユラユラ浮いていました。
フッと消えたあと、
また何分後か別の場所からダンナは見たらしい。

その後、コンビニで車を止めて富士山の方を見た時、
ものすごく光ってる星があったので
ダンナに「あの星はなんて星?」って聞いた瞬間、
パッとその星が消えました。
「消えた・・・」
今年はあんさんハッキリ出ちゃいまっか〜?

そんな
ロマンに浸ってる昨日、
2日目の鍋にカニでも入れておどかそうとしたが
値段見て諦めて家に帰ると、
え〜!カニが届いた。

父ちゃん、
女の子達から口笛で呼ばれ、
2階の窓から夜中抜け出してたあの弟さんが
姉にカニを送れるほど
大人になりましたよ。
ある意味UFOに遭遇する以上に驚きです。
恐いんですけど、
あきらカニ。


画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは旦那が大山方面指差してUFOだ!って言うから見たら普通に飛行機でした。バカヤローっ!
あの可愛いあなたの弟がね〜、酋長に可愛がられたあの子がね〜、おばちゃん涙出てきた。
leo
2013/01/17 19:45
ウルトラマンレオよ、
常にUFOを意識する姿勢こそ、
ニラサワさんの弟子になる第一歩じゃないっ
本中の剣道部に変わった先輩がいたから
姉として少し心配だったけど、
よい(41)おっさんになったもんじゃ
(-。-)y-゜゜゜ふう〜
あちゃこ
2013/01/17 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
イカからカニへ あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる