あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼き 『鉄板焼 きゃべつ』

<<   作成日時 : 2013/03/09 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

♪春はお別れの季節でっす
 みんな旅立っていくんでっす♪

おニャン子クラブの『じゃあね』を聞くと
どうしても高校時代の文化祭のステージで
仏頂面で歌ってたコマの顔を思い出してしまう・・・

それはさておき、
毎年のことながら、今年こそ動きがありそうだぞ〜と
我が家の男前、テルマエ・ロマエに言われて
期待半分でいた「平たい顔族」です。

だが今年も、はい、消えた!
そして私は次に動きださねばエヴァー。

そんな矢先、一昨日は
久しぶりにち〜ちゃんとおこ研活動に出かけました。
中町の三井ガーデンホテルの真裏にある
お好み焼き 『鉄板焼 きゃべつ』です。
http://www.hotpepper.jp/strJ000760669/party/

ランチタイム前に入らないと混むだろうと見込んで
開店の11時と同時にお店に行くと
店員のお姉さんに、
「まだ焼き手が来てないのですみません・・・」と言われたが、
どうせ喋ってるので店の中で待たせて頂いてもいいですか?と
中に入れてもらうと
しばらくして焼き手らしき大柄の男性があわてて入ってきた(笑)

店名に『きゃべつ』と付いているだけあって
焼く時に鉄板に盛り付けたきゃべつの量は他の店より
多く見えました。

感想は・・・、美味しかったですが
きゃべつの量が多い割に味が薄めなので
ソースやマヨネーズを多用しちゃいそうな感じでした。
ヘルシーなのでお昼に女性のグループが
ドカッと来たのも分かる気がしました。

画像


ホットペッパーのクーポンは1000円以上でドリンクが
無料だったみたいですが
遅刻したから、とお兄さんが一人850円だったのに
ドリンク無料にしてくれました。
今日、寝坊してくれてありがとさ〜ん ( *´艸`) ウフフ

そんなち〜ちゃんは考え抜いた末、
ある決断をして新たな道に突き進むことになったと
話してくれました。
人の縁とは不思議ですね。
こちらに来なければ知りえなかった人と、
悩みや経験をたくさん話して
互いの知識に人生の攻略パターンが
増えていくのかもしれない。

人からどう見られたり言われようと、
自分の納得する道を進むことが出来るならば、
動いてみて、
それがゆくゆくは自分の自信に繋がり、
周りの人たちの幸せを手助け出来ると思います。
出来ないときは無理をせず人に頼れば
いいと思う。

いつもニコニコと、楽しい時間を共有してくれて
どうもありがとう!
そして身体を大切にして下さいな!

画像



安佐南の真木よう子より








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最後一行読んでコメントする気が無くなった私です。真木ようこに謝んなさいよっ‼
leo
2013/03/10 22:49
飛鳥、あたしたち炎のバイブルに誓ったはずだよ、ネバーギブアップ!
千種より
leo
2013/03/11 08:22
(低いよう子声で)
どうかしましたか?leoさん。
確かに全然違いますね、「身長が」
(怒っちゃ)♪イヤ〜ン♪
別名あちゃこ
2013/03/11 08:35
朝から熱くなってどうした、千種!
分かった、ここはアタイが真木よう子に
似てるかどうか
トミー蘭さんに判定してもらうよ!

飛鳥
2013/03/11 08:40
相変わらず泣かせる文章書くね〜(TT)

まぁ、これでお別れっつぅじゃねぇからよぉ〜(柳沢慎吾風)
こちらこそ、いつも楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう!!!
先に行って、色々リサーチしとくけんね〜
岩 国子
2013/03/12 17:40
ヤバい、岩国子のネーミングに
ちょっとやられた!;・(゚ε゚ )ブッ

アレ?そうなの?
宇宙へ帰ってしまうから二度と会えないかと
思っちゃった
じゃあ、Planet東京の爆うま飯のリサーチ、
頼んだよポール!

あばよ!はナシよ!(^∀^)v
あちゃこ
2013/03/12 23:43
年齢的に 吉瀬美智子 でいかがでしょう???
ナムル またの名を新垣結衣
2013/03/13 22:46
ガッキ〜まで登場っすか!
こんなに有名人が集うブログに
なるとはよぉ(T ^ T)
…私が悪うございました!
じゃ、吉瀬で
2013/03/14 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お好み焼き 『鉄板焼 きゃべつ』 あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる