あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行 ルスツ編

<<   作成日時 : 2013/03/18 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ダンナはんが勤続年数20年で、
リフレッシュ休暇を必ず取らなければクビ!という、
ありがた〜い制度のお陰で、三泊四日の
北海道旅行に行ってきました。
休め、休め〜!

13日に広島→千歳空港直行便に乗り、
千歳からはバスで2時間くらいでルスツリゾートに到着。
画像

画像

画像

今回の目的はスキーです。
北海道でスキーなんて20年ぶり!
アラフォーの緩みきった身体にムチを打つつもりで
早速、ナイターゲレンデへ繰り出しました。

積雪3m70cmのパウダースノー、
いいんですか!(泣)
クセが酷い、私のスキーも巧く感じてしまいます。
人もまばらでガンガン滑れてしまい、
明日の体力残しで、3時間くらいで切り上げました。

温泉にゆったりつかって、
本場で『水曜どうでしょう』の再放送を見た。笑える!

次の日も一日券で思う存分滑りまくりました。
雪が降ったり、太陽が出たり
めまぐるしく変わる天気で山の表情も景色も豊かでした。

画像

画像

画像

画像
 
                        あれ?魔人ブウ登場?

宿泊先のルスツタワーには二泊。
温泉のおかげなのか、筋肉痛があまり出ない。
かわりに食欲が出まくりです。
日本料理のレストランで北海道地ビールを飲んだ時、
美味しすぎて死ぬかと思った!

せっかく旅行に来たんだから夜遊び♪
なんて出来なかったねぇ。若くないねぇ。
普段、睡眠時間少ないし、
身体も疲れてて、お酒も入ってるので二人して超爆睡。
規則正しいってなんて気持ちいいんだ(笑)

スキーも最高でしたが、
ホテルの従業員さんの接客態度が気持ちよくて、
また来たいな!と思ってしまういいホテルでした。
(来れませんけど〜)

画像


そして15日の昼にルスツを出発、
羊蹄山を横目に中山峠→定山渓温泉経由で
画像

画像


札幌市内のホテルに到着しました!



つづく・・・の














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行 ルスツ編 あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる