あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行 札幌編

<<   作成日時 : 2013/03/19 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、札幌エクセルホテル東急に到着しました。
画像

すすきのが近くて嬉しいです。
とりあえずは散策でもしましょうかと、
札幌駅まで歩いて行くことにしました。

結構雪が多くて、最初は楽しく歩いてても
歩道の雪山を下りたり登ったり、
横断歩道の水たまりにハマったり、
たいした距離でなくても、ちょっと疲れます。
毎日この雪の中、皆さまほんとに御苦労さまです。
画像


立派な札幌駅にビックリ!
画像


お昼はスープカレーを食べるつもりが、
詰めが甘く、リサーチをしてなかったので
適当に駅ビルのカレー屋さんに入ってみました。
美味しくて良かった〜
画像


その後、
エビ先生が札幌の時計台を見たことがないとおっしゃる。
う〜ん、別に見なくても・・・
昔行った時、え?これ?なんて思ってしまったが、
高知のはりまや橋といい、川越の鐘といい、
せっかくだから本物は見た方がいいよ、と寄ってみた。
先生、まんざらでもないご様子。
私も19歳の時に見た時より、
ちょっといい感じだね!と思った。感じ方は変わるものなのね。
画像

画像

テレビ塔も制覇のようです。
写真、真面目かっ(笑)

さて、お待ちかね、すすきのの夜です。
美味しそうな海鮮居酒屋で
気になるモノはほとんど頂きました。
画像


二次会の場所を探してると、
あたしのカメラをすかさず見つけた客引きの
おっちゃまが近付いてきて、オススメのお店が
あるから案内するよ、ときたきた。

お酒も入り超ご機嫌なエビ先生は
そのおっちゃまと意気投合して、
怪しいビルの二階に付いて行ってしまう。
ちょ、待てよ!!
キムタク出現5秒前でした。

結果、
おつまみの味は本当に美味しくて
当たりでよかった。
お通しが二つ出てきて、抜かりがない以外は
値段も想定の範囲内でした。

画像

               立派なハラス

画像

               初めてのほっけの刺身

ママは元お水さんかな?って感じの小料理屋で
後からどんどんサラリーメンズが入ってきたから、
客引きのおっちゃまの営業力ハンパない!
エビ先生も開拓、開拓と楽しんでました。

一歩外に出れば周りは同伴だらけのTHE大人ナイト!
さすがすすきの。
盛り場なんて久しぶりだなぁ。
なんで懐かしいんだろ??




まだつづく・・・のら・ジョーンズ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明日も楽しみにしてます!
結衣(笑)
2013/03/20 02:39
ど〜も、ゆいかっこわらいさん(笑)
駄ブログ更新頑張ります!
アチャコ・ハサウェイ
2013/03/20 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行 札幌編 あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる