あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは震度3でした

<<   作成日時 : 2013/04/13 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々に携帯から鳴る、緊急地震速報の音に
はね起きました。
夜明けにあの音は心臓に悪いなぁ・・・
今のところニュースで見る限り、
お亡くなりになる方がいなくて
本当に良かった!

揺れは震度3なので
我が家ではたいしたことありませんでした。

昨日、仕事場の皆で市役所の帰りがてら
車の中で広島の地震事情の話をしていただけに
タイムリーで驚きました。

私にしては珍しく夜中、急に激しくせき込んで
目が覚めたので
いい方に考えれば誰かが警告してくれたのかな?
今度からちょっと注意してみよう!

たとえ瓦礫が崩れても持ち上げ
絶対死なず、這い出して来るイメージの
アチャコ力士でしょうが
皆さま、御心配メール有難うございました。

そして
お仕事の方は尊敬できる方々と共に
楽しくさせてもらってます。
おっちょこちょいも見逃してもらいながら
ですけどね(*^^)v

写真は実家で咲いたシャクヤクの花らしい。
母からのメールによると、
生前父ちゃんがやっと出来た二つの蕾を
ちょんぎってしまい、
楽しみにしてた母ちゃんがど偉く怒ったことが
あったそうで、
お詫びに咲かせたのかね、と。

ど偉く怒った母ちゃん、地震より恐ぇ〜!

シャクヤクもまだまだ咲きそうだし、
ずっと咲いたことのなかったサツキも
大きなつぼみをつけてるみたいで
どうやら今年の父ちゃんのあの世での仕事は
花咲か爺さんみたいです。
いい仕事してますね〜

画像


あとは埋蔵金のありかを宜しくお願いします。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
訂正です。
シャクヤクではなく シャクナゲでした。
怖い母ちゃん
2013/04/14 18:47
ゲッ!
これはこれは世界一お優しいお母様〜
どちらにせよあまり違いが分からない
残念な娘です。
あちゃこ
2013/04/14 21:29
最近地震多いね…って お久しぶりです(笑) うちは今月の25日で父が亡くなって4年になります もっと前のような まだそれしか経ってないのか… 不思議なかんじです フラワーレッスン受けてるのに 全く花の名前を覚えないsachiでした(笑) 仕事頑張ってね(^^)
sachi
2013/04/18 11:16
さっちゃん、おいっす〜!その後元気かな?
あれから4年かぁ...
こればっかりはどんな感覚になるのか自分で
体験していかないと本当に分からないね
私も実家と離れてるから、帰ればひょっこり
父ちゃんが座っているんじゃないかと思ったり、
納得してるようなしてないような・・・
今度帰るのは一周忌だから、時間が取れそうなら
また連絡しま〜す♪ありがとね!
さっちゃんもフラワーなんちゃら頑張れよ(笑)
あちゃこ
2013/04/19 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここは震度3でした あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる