あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS RIDE ON TIME

<<   作成日時 : 2014/01/10 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ダンナはんを広島空港まで送り
この日の飛行機の出発方向が広島側だったので
いっちょ見送ってやりまっか、と
帰りの山陽道の小谷サービスエリアに立ち寄りました。

ここはルートがよければ飛行機がちょうど真上を通過する
いいポイントなんですよね。
飛行機を見送れても確実に知り合いが乗ってる飛行機の
真下にいるってなかなか出来ないもんです。

羽田から広島に行く飛行機もよく横浜の実家上空を
通過するんですけど、
私の方は2.0の視力で鶴ヶ峰駅の高層マンションを確認して
ああ、あそこら辺だ!って見てても、
連絡できないし、かなり上空で時間は前後するので
空を見上げてる甥っ子姪っ子は正解がわからず
適当に見送ってくれてたみたいだけど。

しかしここ小谷サービスエリアは
広島空港のすぐ近くなので
飛行機の出発時刻からほぼプラス10分で真上を通過する
絶好のポイントです。


たまに飛行機マニアの方らしき人も
大きい望遠鏡付のカメラで撮ってます。
この日は朝なのでトラックの運ちゃんばかりで
サービスエリアで空をじぃ〜っと見つめる
怪しいおばちゃんは私だけ。

UFOでも呼んでんじゃなかろか?と思われそうなその時、
山の陰からドーンと飛行機が現れました。
飛行機マニアの変なおばちゃんに変わっただけか。
スマホの拡大でこれが精一杯。

操縦桿を握っている、イケメンダンディーなはずの
パイロットに思いを馳せました。

そっち!


画像











長い長いっ( ゚Д゚)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RIDE ON TIME あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる