あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS そういうたろうくんに私はなりたい

<<   作成日時 : 2014/02/01 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、大型スーパーのATMに並ぼうとしたら
60代くらいの男性が皆がL字型に並んでいる
反対側に並んだ。
私は最終の人に「ひろぎんですよね?」と声かけて
並ぶとそのあとからも続々と人が続いた。

一見、見た目普通の男性は最終の女性に
「お前がそっち側に並ぶから
他と混ざって分からんじゃろうが!」と怒鳴り出し、
おとなしそうな女性に絡みだした。
しかもかなりしつこい。

変な輩も多い昨今ですからね、
トラブルは避けて行かないとと重々分かっております。
だが、しかし、
どう見ても自分よりおとなしそうな女性や子供が
絡まれてたら、やっぱダメだな。

「そっち側に並ぶとすぐドアで外に出ちゃいますから、
いつもこの状態で並んでますよ」と
男性になるべく優しく言って、自分の前にどうぞと言うと、

「あんたとのやり取りは飽きたんじゃ〜!」と
言いながらあたしの後ろに並んだ。
意味わからん。

周りにいた大勢の主婦たちも当初は見て見ぬふり
してたけど、あたしの意見にうんうんと賛同してくれた。
男性も立場がなくなり何しでかすか分からないから、
2台のATMで同時に終わった時も
男性の動きを注視していたが、
あたしからそそくさと足早に離れて行ってしまった。
え、逃げなくても・・・
あたいの笑顔怖い?

30代の女性が努力で
世紀の大発見をする時代ですよ。
倍以上生きてる年配者が素敵な歳の取り方の
見本とならないもんですかね・・・
弱酸性のオレンジジュースでも飲んで、
イライラの細胞をリセットして欲しいもんだ。

わたくしもつい口を出してしまう
おせっかいを気を付けて行かないとと
近所のたろうくんの瞳に諭されます。

画像


先生と呼んでもいいですか(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろう先生、なにもかも見透かされていそうで、悪いことできませんね…
携帯の待ち受け画面にしたいです!
皇室のどなたかは忘れましたが、お子様が一度で言うことをきかないときは、その後は黙って見守るそうです
子どもも、悪いことやってるって 分かってるんですよねーきっと。
ウチの悪ガキも、一歩手前で止まって ニマニマしながらわざわざ「ママー」と呼びます
ほんとに小憎らしいっ
きっとその初老の紳士も、あちゃさんのツッコミを待っていらしたんだと思います。
ナムロウじゃダメですか
2014/02/02 01:09
ナムゴロウさん、
先生の前を通過する時は思わず背筋が
伸びてしまいますよ!
見守るって簡単そうでいて匙加減が難しいん
でしょうね
喉まで出かかってる言葉を飲み込む作業に
耐えられるか(笑)
ナムルさんの目の届く範囲でイタズラ
しちゃおっかなぁ、というお子ちゃまも
可愛く育ってますなぁ♪
私のツッコミはまだまだ甘いね
イライラボケを笑いに変えられる用
なにかを頑張ります!
一位じゃなきゃダメなんです
2014/02/02 22:16
こういう光景って残念ながらよく目にしますわぁ。
でも、大体その場を制する人って、女性が多いんが、このご時世なんかな〜。
一言注意する勇気!でも、こないだは、投げタバコか何かをを注意した男性が逆切れされて殺されたとか...。ほんと何しでかすかわからんですよね〜。
とにもかくにも、あちゃこどん、かっちょえぇっす。
じゅんきー
2014/02/05 09:09
ジュンキー嬢、
ほんと、最近イラついてる人多いね
自分のイラつきと公共での振る舞いは
全く別のもんだとあっしは思うん
ですけどねぇ...
ホントのかっこ良さは無言でその場を
納めないと!
誰か腕のいい超能力者知り合いにいたら
紹介してください(そっち頼みかいっ)
あちゃこ
2014/02/06 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういうたろうくんに私はなりたい あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる