あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS イヤン美観 倉敷

<<   作成日時 : 2014/05/05 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

岡山県の水島港を見たいというダンナはんの
意見に乗っかり、ちょっこし出かけてきました。
中国地方に来てから、岡山県て通過するばかりで
あまり降り立ったことなかったですなぁ。
水島港の水島コンビナート辺りを下見し、用も済んだので
近くの倉敷へ行ってみることに。
画像

倉敷アイビースクエアってどこかで聞いたことのあった
素敵な煉瓦の建物に入ってみると
色々な催し物をやっておりました。
画像

画像

ジーンズ小物や帆布カバンの直売所も。
色合いがいいです。
画像

元々は倉敷紡績工場(クラボウ)なんですってね。
紡績工場って響きは妙に親近感がわきます(^-^)


よくテレビに映る景色はここら辺かな?
画像

皆さん川岸で花嫁さん待ちらしいです。
周りに美術館もたくさんあって中々いい雰囲気。
さすが徳川幕府直轄の天領地じゃ。
画像

街全体を把握しようと倉敷駅を目指す。
着くと何やら反対側の北口も栄えてる様子。
画像

イトーヨーカ堂が入ってるショッピングモール、アリオ倉敷
その奥には三井アウトレットパーク倉敷がありました。
運動がてら一周してみた。

また元の美観地区に戻る。
やっぱり和風の方が落ち着きますねぇ。
街全体を見守る鶴形山の阿智神社といい、
雰囲気がとても良かった。
画像

今回は倉敷全体を軽く流し候。
気になるお店やじっくり見たい工芸品など多数あり、
また来たいで候。

画像



それにしてもさすが晴れの県、岡山。
ちょっと気を抜いていたら
顔が真っ赤っかに焼けてもうた!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じルートで私もウロウロしてきた〜〜
幕府の天領って、初耳!そうだったんじゃ。
普段は、アイビースクエアで色々作れるみたいよね。
アイビースクエア近くにあったいがらしゆみこ美術館で、キヤンディになる体験をしてきたけど、一生分笑った気がする〜。
次は、キャンディやはいからさんにチャレンジしてみては〜?
じゅんきー
2014/05/08 08:02
ジュンちゃん、
広島から一時間半くらいで近いんだから
もっと早く行ってれば良かったと思った〜
素敵な街並みだったね♪
いがらしゆみこ美術館、あったね!
キャンディになったの?やるねぇ(笑)
テリーが迎えに来てくれるならあたしも
なろうかな?
誰がイライザじゃっ(ノリツッコミ)
あちゃこ
2014/05/08 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
イヤン美観 倉敷 あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる