あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過のあとの一家

<<   作成日時 : 2014/07/11 17:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は暑かったですね!
革ジャンじゃなく、肉ジャンが暑いこと暑いこと!

そんな今週末、
つまり明日明後日は久しぶりの帰省。
父の三回忌です。
飛行機で帰るので台風の行方が気になってましたが
うまい具合に去ってくれたのは有り難いが
こりゃ猛暑ですぞ、父ちゃん!

生前はいつも立派な雨男でしたが
亡くなってからの行事はすべて晴れ。
しかも超快晴。ふり幅あるよね〜

台風一家と宴会をした夜は
実家の二階でノンクーラーでの就寝。
ダンナと昭和合宿と名付けてます。

合宿明けは相模原の実家に寄らせて頂いてから
広島に戻ります。
そういえば、こんな短期で戻るのはあたしゃ
初めてですね。
よく考えたら車以外で広島からワクワクしながら
帰省した記憶ってないんですよね。

飛行機や新幹線で向かう道すがら
いつも胸がザワザワしてる記憶しかない。

せっかく美味しいむさしの若鶏むすびも
今でもたまに食べるとなぜかドキドキします。
しかもあの弁当の包装紙の匂いとか含めて。


ものすごくワクワクする理由で
私を帰省に連れ立って!(原田アチャ世)





バ〜ン!(せめて目から涼ですな)


私をスキーに連れてって [DVD]
ポニーキャニオン
2003-11-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 私をスキーに連れてって [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃 合宿にありがちな、消灯後に布団のなかで恋バナの最中でしょうか
イヤイヤ、酒盛りの最中でしょうな!
飛行機乗りたいなー
私をトランクに詰めて連れてって!笑

私も むさしの包み紙の匂い、何とも言えない気分になります
あとは、昔 お好み焼きの持ち帰りによく使われていた 紫ピンクの薄紙、あれもむさしの包み紙に似ています
あの薄紙を使っているお店、まだあるのかなぁ…
ナムル
2014/07/12 21:54
ナムルさん、恋バナどころか
運動後の老夫婦の様に爆睡でした!
しかも窓を開けっぱなしで緑と土の匂いと
鳥の声が心地よくて(どこの田舎か?)

記憶と匂いって連動してるよね。
タバコも良くないものだけれども
私にとって父ちゃんの匂いなんだよなぁ。
薄紙に馳せる淡い思い出、
変わらぬモノを大切にしたいですな・・・
あちゃこ
2014/07/14 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過のあとの一家 あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる