あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐戸市場からの〜

<<   作成日時 : 2014/07/23 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「ビシッと美味しいお魚を頂きたいでやんすねぇ」
ど根性ガエルの五郎ちゃんみたいにつぶやきながら、
お隣、山口県の下関にある唐戸市場まで
出かけてきました。家からだいたい二時間半です。

到着すると、オレの好きなモノが並んでるぜ、と
テンション上がり気味のエビ先生。
そびえる関門橋がいい感じです。
画像


まずは近くに停泊していたイージス艦に近寄ると
乗船することが出来ました。
操縦室も見学させてくれました。
画像

船の名前は『あしがら』。
佐世保所属なのにここで神奈川臭を感じるとは。


お次はこれまたすぐそばにあった水族館、
海響館』に入ってみる。
タイミングよく、すぐイルカショー開始。
座席は混んでたので二階の立見にいったら
イルカとアシカさんを間近で見れる好ポジションでした。
画像

飛びます、飛びます!
画像

う〜マンボ!(とりあえず)
画像

やたらチビッ子達が多いなぁ、と
途中でハタと夏休みだと気付きました。しかも今日は海の日。
そうと分かりゃ、夏の主役達に人気コーナーは譲って
人気のないお魚をひっそり楽しむオジサン&オバサン。
画像

生きてないけど。


そして、可愛い魚〜!と言ってたそばから
魚美味しい〜!にコロッと変わるメインイベント、
唐戸市場で刺身を食べるでしょう!
画像

画像

好きな具のお寿司をトレーに乗せて
市場の周りで皆さん自由に食べていました。
フグのから揚げ、フグ雑炊の文字が躍る中、
ノドグロの炙り寿司、新鮮なアジに
美味し過ぎて思わず黙ってしまいました!
画像


車を停めた駐車場の真上に神社があったので
帰り際、お礼を言いに立ち寄ってみた。
すると亀山八幡宮は859年の平安時代からある
由緒ある神社でした。

明治維新のきっかけとなった、
米仏蘭三国相手に戦った馬関戦争に至る一発目が
久坂玄瑞の指揮により
ここ亀山砲台より発射されたらしい。
画像


その亀山八幡宮の御祭神に
ざわついている世界が平和に向かうよう
お願いして下関を後にしました。

こりゃ、また来るで候。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山崎歯科医院さんについて、教えて下さい。
噛み合わせを見ていただきたいと思っているのですが、実際に受診された方のお話が聞きたくてコメントしました。
体調が悪くて困っています。
最近でも定期的に通っていらっしゃいますか?
実際体の調子は良くなったのでしょうか?
なんでもいいので、教えて下さると助かります。
よろしくお願いいたします。
miryou
2014/08/12 06:48
miryouさん、はじめまして。
早速本題ですが、今でもお世話になってます。
私の場合、噛み合わせは初期にかなり調整して頂いたので今では詰め物が取れたり義歯が壊れたりした時だけ通院してますが、定期的にメンテナンスのハガキを頂くので先月も主人が調整して頂いて、肩こりや腰痛が良くなりました。噛み合わせ以外でも治療の腕は一流だと思います。最新の器具に頼るのではなく先生の探求心と経験でここまで来られたのではないかと。問診票を最初に記入しますので、miryouさんの体調で気になる所や治療の不安点をとにかく伝える事で二人三脚で治療に当たってもらえると思うのですが。フィーリングもありますし、一度コンタクトを取られたらいかがでしょうか。
私は今の所体調に問題はありませんので、
最近では先生の息子さんが担当してくれてます。
お役に立てたか分かりませんが、快方に向かわれることを心よりお祈りいたしております。
あちゃこ
2014/08/13 15:05
あちゃ子さん、お返事ありがとうございます。
今は体調が良いのですね(^^)
わたしも早く体調も気分もよくなりたいです。
実は歯医者さん怖くて苦手なんですが…
先生のブログも読ませていただいて、なんとなくお人柄の良さそうな方だなあと思いました。
色々と教えてくださってありがとうございました。
少し元気が出てきました(*^-^*)
miryou
2014/08/13 22:43
miryouさん、私は元々虫歯治療目的で
お世話になったのですが、噛み合わせが
良ければ虫歯があっても痛まない限り
削ったりしないで放置というのが面白いと
思いました。その後、酷いアトピーになり
五年位で完全に症状が消えました。
噛み合わせを治して毒素が出たのか
今でも謎ですが。
こんながさつな私でも歯医者さんが怖くて
苦手です(笑)その事も話しましたよ。
原因の分からない不調はお辛いですよね。
復調の糸口になるといいですね♪
あちゃこ
2014/08/14 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐戸市場からの〜 あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる