あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーングリーン

<<   作成日時 : 2014/09/28 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ある日パパと二人で〜♪の方じゃないです。

横浜市旭区二俣川駅に44年間存在してた
ショッピングセンターがついに幕を閉じるのだと
先日姉から聞きました。
9月30日に閉店するけど帰って来ないの?と
言われて正直、気持ちがグラついちゃいました。
別に何もすることないのに(笑)

物心ついた時から存在してた場所ではありますが
中のお店はずいぶん変わりましたね。
真っ先に思い出すのは『黄金焼き』
今で言う、大判焼きのことなんですが、
私はずっと『おうごんやき』が
正しい名称だと思ってました。

出来たての黄金焼きを買ってもらって
エスカレーター上がって右側にあったベンチに座り、
相鉄線を上から眺めながら食べるというのが
お決まりコースでした。

美味しかったなぁ。

そして屋上の遊園地。
昔はどこのデパートでもほどよい遊園地があって
子供心に屋上に行く=遊べるだったように思います。

横浜ドリームランドが閉園した時も悲しかったですが
また思い出の場所が消えるのを
遠くにいるので余計寂しく思います。

実は田舎で結構ダサい横浜が好きだったのに
相鉄沿線もどんどん近代化して行くのかぁ。

それにしてもグリーングリーンって改めて口に出すと
斬新なネーミングだよね・・・。

ではお別れ記念に懐かしの屋上遊園地にて。

画像

          ご満悦なあちゃこ嬢とアッコちゃん

画像

          オバQも真っ青の美少女あちゃこ嬢とアッコちゃん














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そのお店は、口に出して言うときはきっと
「おかーさん、グリングリン行ってくるね!」
デスね(笑)

その昔、そごうの屋上にも遊園地がありました
たまに戦隊ヒーローがステージをやっていて・・・
懐かしいです。

一枚目のお写真、今と全然変わらない笑顔ですね!!

携帯のアドレス、お変わりないですか
ちょっと落ち着いたらご連絡させていただきますね

ナムーンナムーン
2014/09/28 21:47
ナムーンさん、正解!(児玉清で)
今ではデパートの屋上に行く用は
ビアガーデンしかなくなりましたよ

もう44年もこの顔一筋でやらせて
もらってまっせ!
アドレスも変わっておまへん。
あちゃこ
2014/09/29 21:07
ジンときたのもつかの間、腹筋がひくひくしております。
岡田屋の屋上ってのもあったね、岡田屋で初めて迷子になったのよ。
グリーングリーンは子供の私にとっては都会のビルでした、あそこのスポーツ用品店にはけっこう通ったなー
leo
2014/09/30 23:50
閉館セレモニー行ってきたよ。
司会業のおねーさんが閉館の言葉を読み上げて、最後に入り口にカーテンを下ろした。すっげえ集まってたよ。
やすじろう
2014/10/01 02:25
どうしたleoじい、腹筋300回した?
当時デパ奥1だったよね岡田屋は。
水上の船やダンボとかあったような…
興奮して迷子のleoさん目に浮かぶぜ

グリーンスポーツ懐かすぃぃ!
本中運動部皆お世話になってたね
可愛かった剣道部もソフト部も
外側は老いたね〜(笑)
あちゃこ
2014/10/01 07:59
うえのくんおはよう。
その演出泣いちゃいそうじゃん!
セレモニーも見届けたかったけど、
そこに集まってる懐かしい面々に
会いたかったかも
その節はご心配ありがとう!
周りの人には気を付けるように
伝えときましたm(_ _)m
あちゃこ
2014/10/01 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリーングリーン あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる