あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 須佐ホルンフェルスと火球

<<   作成日時 : 2014/11/04 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

連休最終日だけ、久しぶりに出かけてきました。
山口方面へ車を走らせて萩の近くまで行くと
標識になんか面白い言葉が出てきた。

『須佐ホルンフェルス』


調べてみると、
変成岩の一種で、熱による変成(接触変成作用)によって生じる
接触変成岩のことです。

まったく脳に入って来ないんですけど、
何やら地球臭がするので俄然興味が湧きました。

画像

無料駐車場に車を止めて、海岸線を少し歩くと
出た!須佐ホルンフェルスが!(ちょっと言いたいだけ)
しかもバームクーヘンみたいに美味しそうな色合い。
画像


ふざけてますけど、
ほんとはものすごく感動してしまった。
1400万年前の地球に触れるなんてロマンです。
画像

画像

画像



そんなホルンに思いを馳せながら
広島までの帰路につく高速道で
18時前ごろ、不思議な物体]を見た。

突然、ものすごく明るい青緑の光が尾を引きながら
上空から北広島の山に消えていった。

「わああああああ!」
二人とも見たので間違いない。

「これはもしかするとですね、
クリプトン星からスーパーマンが来たかもしれないので
衝撃に備えましょう!」

冷静な分析が得意な私の判断でしたが
どうやら杞憂に終わったようです。

夜、ニュースでその正体があっさりわかりました。
NHKニュース

火球(かきゅう)

というもので、
特に明るい流れ星だそうです

スーパーマンでなくて残念でしたが
珍しいものが見れた良き日でした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当入ってこないんだけど…
やけにその場所が似合うのはなぜだろう?で、やっぱりエビちゃんは崖の上で追い詰められて犯行を自供したのね?
うまそうでいいやね。
leo
2014/11/05 15:44
主演は木の実ナナか はたまた船越英一郎か…

leoさまに便乗です(笑)


何層にもなってるチョコレートケーキが食べたくなりました

ナムル
2014/11/05 21:47
コロンボleoよ、
それはあたしが崖っぷちだからよ、
ってオイ。
私の家柄や美貌に目がくらみ偽装結婚を
白状しました。無理もないわね。
はい、聖女たちのララバイ♪

そういや神奈川から火の球蹴ったでしょ!
あちゃこ
2014/11/05 22:49
お茶の間ナムルさん、
そうですねぇ、山村紅葉に似てるかな?
誰がじゃ。

悠久の歴史も美味しそうって
言われるハズじゃなかったでしょうねぇ
あちゃこ
2014/11/05 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
須佐ホルンフェルスと火球 あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる