あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇誕生日

<<   作成日時 : 2014/12/23 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の12月22日は冬至でしかも新月が重なり、
「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれる
珍しい日だったそうですね。
19年ぶりだとか。

値段が結構するので
我が家のお風呂のゆずは2個で
鼻を近づけて匂いを楽しんだりしてましたが、
テレビで大量のゆずに浸かる動物たちが
なんとも羨ましかった。
カピバラさんとか、おさるさんとか。

太陽と月が復活する日とも言われてるそうで
昨日から自分自身の思考を前向きなものに
チェンジするのにぴったりの日だったそうです。

そして今日は天皇誕生日。

今上天皇は125代目にあたるので
伊勢神宮の末社まで含めると125社という数字と
リンクしていることが何か意味がありそうな、
これから益々世が動き出すような気がしてなりません。

良くなるか、悪くなるかは国民次第!

先日、土砂災害の慰問で広島に来られた際、
私は生まれて初めて天皇皇后両陛下に
間近でお目にかかることが出来ました。

そばにいた御年輩の大勢の方が感激して
泣いておられました。
御姿を拝見するだけで涙が出てくるという経験は
私も初めて。
なんなんでしょう、あの感覚は。

笑顔でお手を振られる天皇皇后両陛下は
まさに生き神様そのもので、
日本の頂点の品というものは
こういう事なのですね、と
私ごときは眩いオーラに目が細くなってしまいました。
(元からか)

どうか長生きされます様に。

明るい未来のために私も
がんばろっと。


御写真、動画の公開は畏れ多いので
この場では控えまする <(_ _)>


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇誕生日 あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる