あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲の神わざ

<<   作成日時 : 2014/12/27 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝突然ダンナが出雲に行こうと言い出した。
なんでも夢に見たらしい。
ではお爺さんや、参りましょうかネ。
お婆さんはハンドルを握り、華麗なドライブテクで
ブイブイ言わせました・・・おしまい。

おい〜!

今年の出雲大社は平成の大遷宮や
御婚儀など話題も多くて混んでいるのでしょ?と
代わりに美保神社に行ったきりでした。
大遷宮を終えた出雲大社に参拝するのは
初めてです。
画像

画像

『八雲立つ』 に相応しく、天気が目まぐるしく変わる。
参道は雨上がりのマイナスイオンに包まれていて
何度も立ち止まり深呼吸をしてしまうほど
気持ちの良い極上の空間になっていた。
観光客も少なく、静かに参拝できました。
画像

そして、出雲大社を後にすると突然のスコール。
雨はすぐあがり陽が射して、
美しい虹が出現しました。
こんなはっきりくっきりの7色の虹を見たのは初めてで、
あまりの綺麗さに畏れすら感じた。
画像


出雲大社からアーチが架かっている様に見え、
橋の仕事を生業にしているダンナも
「いいアーチだなぁ・・・」と妙に納得し
構造美に見とれていた。
画像


帰りの道の駅キララ多岐から出雲方面を写すと
やはり『八雲立つ』 に相応しい空が
出雲上空に展開していました。
画像


オマケ、吉田くん出雲の神様バージョン
画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲の神わざ あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる