アクセスカウンタ

あちゃ〜!ブログGT in 横浜

プロフィール

ブログ名
あちゃ〜!ブログGT in 横浜
ブログ紹介
「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2015年をふりかえる
2015年をふりかえる とにもかくにも楽しい一年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 22:58
お引っ越し
突然ですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/24 23:16
出雲の神わざ
出雲の神わざ 昨日の朝突然ダンナが出雲に行こうと言い出した。 なんでも夢に見たらしい。 ではお爺さんや、参りましょうかネ。 お婆さんはハンドルを握り、華麗なドライブテクで ブイブイ言わせました・・・おしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 23:02
天皇誕生日
昨日の12月22日は冬至でしかも新月が重なり、 「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれる 珍しい日だったそうですね。 19年ぶりだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 20:55
三たびの大阪
三たびの大阪 雪で新幹線が遅れるか心配しながら、 18、19日と今年三度目の大阪に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 18:03
恋の NON STOP ツーリング・ロード
恋の NON STOP ツーリング・ロード ゴールドの栄光あっけなく・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 22:56
須佐ホルンフェルスと火球
須佐ホルンフェルスと火球 連休最終日だけ、久しぶりに出かけてきました。 山口方面へ車を走らせて萩の近くまで行くと 標識になんか面白い言葉が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/04 21:34
グリーングリーン
グリーングリーン ある日パパと二人で〜♪の方じゃないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/28 17:25
ゴールド
最近じゃ、ゴールドなんてモノを身に着けることも 賞で頂くなんてことも全くあり得ない私ですが (昔からないや) ほほほ、持っておったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 23:54
安佐南区より
安佐南区より こんなにテレビで近所の地名が連呼される日が 来ようとは思ってもみなかったですが、 災害はやはり突然なのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 17:21
唐戸市場からの〜
唐戸市場からの〜 「ビシッと美味しいお魚を頂きたいでやんすねぇ」 ど根性ガエルの五郎ちゃんみたいにつぶやきながら、 お隣、山口県の下関にある唐戸市場まで 出かけてきました。家からだいたい二時間半です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/23 14:51
台風一過のあとの一家
台風一過のあとの一家 今日は暑かったですね! 革ジャンじゃなく、肉ジャンが暑いこと暑いこと! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/11 17:45
正解がわからん塩レモン
正解がわからん塩レモン 広島が最近押してる名産品、レモン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/26 10:43
やさい
やさい 相模原の実家から たくさんのお野菜が届きました。 いつも本当にありがとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 12:48
大阪ストラット
大阪ストラット ♪ナニはなくともナニワはサイコ− 他に比べりゃ外国同然♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 14:54
映画 『青天の霹靂』
映画 『青天の霹靂』 映画の試写会が当たりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 23:59
チャッティ
チャッティ 最近のお気に入り便利グッズ、 その名も ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 15:32
国際宇宙ステーション
国際宇宙ステーション なんというタイトルでしょう(サザエさんの声で) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 15:53
まことマッサージ治療院
先日は小学校時代の話を 何十年ぶりかに思い出してしまったが、 その何年後かの中学時代には 私の友人履歴に欠かせないビッグスターが 既に誕生してた。 このブログにもたまに登場する真実さんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/12 23:12
花子と蓮子さん
花子と蓮子さん あまちゃん以来、また朝のNHKドラマを録画して見ている。 孤高の蓮子さんがどうしても気にかかり、 腹心の友になった花ちゃんの話を見ていて 何十年ぶりかに心の奥底にいた 小学校時代のある女の子を思い出した。 親友という言葉をお互い初めて使った あやべぇのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 15:25
イヤン美観 倉敷
イヤン美観 倉敷 岡山県の水島港を見たいというダンナはんの 意見に乗っかり、ちょっこし出かけてきました。 中国地方に来てから、岡山県て通過するばかりで あまり降り立ったことなかったですなぁ。 水島港の水島コンビナート辺りを下見し、用も済んだので 近くの倉敷へ行ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 18:01
ます寿し
ます寿し 富山旅行中の母ちゃんから 高田屋のます寿しが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 20:39
というわけで
4月の移動はなかったぞ、と。 今回は濃厚!と皆に言いまくってましたので すみません、 もう狼おばさんでいいです。ワォ〜ン v(ToT)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/26 09:50
そういうたろうくんに私はなりたい
そういうたろうくんに私はなりたい 昨日、大型スーパーのATMに並ぼうとしたら 60代くらいの男性が皆がL字型に並んでいる 反対側に並んだ。 私は最終の人に「ひろぎんですよね?」と声かけて 並ぶとそのあとからも続々と人が続いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/01 14:12
常石造船の進水式再び
常石造船の進水式再び 久しぶりに常石造船のホームページを覗くと 土曜日に進水式があるとのお知らせが。 前回訪れたのは2006年かぁ、 広島に来た年ですよ。 感動の進水式 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/20 12:03
気持ち整いました
気持ち整いました 何年か前に手に入れたホームベーカリー。 ドライイーストを使って何回か焼きましたが 部屋中に充満するドライイーストの匂いが きつ過ぎてそれ以降放置したまま。 市販の食パンよりは断然美味しかったんですけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/16 15:26
RIDE ON TIME
RIDE ON TIME 昨日、ダンナはんを広島空港まで送り この日の飛行機の出発方向が広島側だったので いっちょ見送ってやりまっか、と 帰りの山陽道の小谷サービスエリアに立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 11:40
2014のお正月その3
2014のお正月その3 1月2日の午後。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/08 12:39
2014のお正月その2
2014のお正月その2 元旦の午後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 17:06
2014のお正月その1
2014のお正月その1 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 14:57
ラジオ中継
ラジオ中継 今朝、ニッポン放送の『あなたとハッピー』を聞いてたら ラジオ中継の場所が二俣川だと言っていた。 姉ちゃんに「行ってくれば?」とメールしたら 「ばあちゃんばっかり」との返答。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/19 00:01
米子鬼太郎空港
米子鬼太郎空港 美保神社のすぐ近くの境港大橋を渡れば そこは鳥取県。 水木しげるさんの聖地ですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 16:38
美保神社
美保神社 連休は久々のドライブへ。 とりあえず鳥取の左側にある島根方面へ出かけて、 出雲大社の大渋滞に驚きながら、反対側にある 美保神社に久しぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 21:55
山崎豊子さんの訃報
山崎豊子さんの訃報 昨日の午前中、 久しぶりに文庫本の本棚を整理しようと 思い立ちました。 蔵書では山崎豊子さん作品が一番多いので 散らばっていた本をかき集め、ほこりをはたき、 順序もきれいに並べて満足。 すべての掃除も終わり、ネットをつないでみると トピックに驚愕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/01 22:34
島が出現するとは!
島が出現するとは! 昨日、パキスタンの地震のニュースでサラッと報道してましたけど、 これってすごいお話だと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 12:23
月がとってもきれいです
月がとってもきれいです おら、ハマのアサだ! (おら、天野アキだ) これを言いたいのでちょこっと帰省してました。 ないないない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/19 22:16
橋梁架設美人カメラマン2
橋梁架設美人カメラマン2 昨日、この前の橋の架設の続きが行われるというので またフラ〜っと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 15:08
お好み焼き 『花ちゃん』
お好み焼き 『花ちゃん』 昨日は久々に広島入りしてたちーちゃんと 子供の日、広島中心部に突入せよ!的な日を 過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/06 12:58
橋梁架設美人カメラマン
橋梁架設美人カメラマン 昨日はある橋の架設が太田川の河口で行われるので 一人でピョコピョコ出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/04 14:23
もて遊ばれるおばさん
もて遊ばれるおばさん ここんところまたもやピークで忙しいダンナはん。 横浜に日帰り出張の次の日は佐賀に行ったきり、 鍋島藩に捕えられたのか、 今日まで帰ってこなかったり。 GWも仕事があるので休みはないらしい。 おやおや、 身体には気をつけて下さいよ(滝口順平さんの声で) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 14:11
ここは震度3でした
ここは震度3でした 久々に携帯から鳴る、緊急地震速報の音に はね起きました。 夜明けにあの音は心臓に悪いなぁ・・・ 今のところニュースで見る限り、 お亡くなりになる方がいなくて 本当に良かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/13 14:44
小さな奇跡
小さな奇跡 少し前、 ネットのハローワーク情報で気になる求人を一つ見つけ、 面接の手配をすぐにしてもらいました。 障がい福祉サービスの事務所をオープンするに あたっての求人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/06 12:53
父ちゃんの夢
ある旅館っぽい所のロビーに 私達(多分、父ちゃん以外の家族)でいると、 玄関の外から入ってくるおじさん達の団体の列の中に 父、重三の姿があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 14:52
いまどきの結婚式
いまどきの結婚式 昨日、ダンナはんが会社関係の結婚式に 参加してきました。 お天気もよく、広島の高台にある新しく素敵な 会場だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 16:30
北海道旅行 小樽編
北海道旅行 小樽編 はぁ〜、もう最終日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 14:37
北海道旅行 札幌編
北海道旅行 札幌編 さて、札幌エクセルホテル東急に到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 23:15
北海道旅行 ルスツ編
北海道旅行 ルスツ編 ダンナはんが勤続年数20年で、 リフレッシュ休暇を必ず取らなければクビ!という、 ありがた〜い制度のお陰で、三泊四日の 北海道旅行に行ってきました。 休め、休め〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 19:29
お好み焼き 『鉄板焼 きゃべつ』
お好み焼き 『鉄板焼 きゃべつ』 ♪春はお別れの季節でっす  みんな旅立っていくんでっす♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/09 16:57
映画 『宇宙人ポール』
映画 『宇宙人ポール』 やっと見ることができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/21 15:15
イカからカニへ
イカからカニへ 今週、 頭の中に何度もリピートする映像は 誰もが大きなイカじゃなイカな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/17 13:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる