あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームセンターあらし

<<   作成日時 : 2005/11/11 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家から直線距離にして8kmくらいのところにこれまたデッカイ
ホームセンターが最近オープンした。

ダンナの仕事の関係で昨年まで埼玉に一年住んでたが
ホームセンター好きにとっては埼玉、群馬辺りはまさに聖地。
車で50kmの距離を走っても難なく巡ることが出来た。
『カインズホーム』『セキチュー』『コメリ』『DOIT』『ケーヨーD2』などなど。
あとは『ジョイフル本田』と『島忠』に行ってみたい。

そして今回のお店は『ビバホーム』
なんと横浜市最大級の売り場面積、約20,000uというではないか。
混んでるオープン日を避け、昨日母ちゃんとやっとチェックしに行ってきました。
↓店情報
http://www.vivahome.co.jp/tenpo_new/nagatsuta/default.htm

おぉ〜!まさに ビバ!
確かに広い。
そして、あまり他に例を見ない、趣味関連の品揃えの多さにビックリ。
例えば陶芸用品、画材、和紙、布など。
地元人間なら知ってる「ユザワヤ」をしのぐ豊富さ。
もちろん、木材、工具類、ペット用品もありホームセンターの機能は充分。

調理器具のレイアウトにちょっと感心し、使いもしない巨大ズンドーに
心奪われ、ペット売り場のオウムと会話しとても満足。
やっぱりホームセンター巡りは一種のスポーツだからと張り切って
アップシューズで出かけたものの、散々見て購入したモノと言えば、

「チーズ切り」と「金魚の活性炭」 締めて466円也

お金で買えない価値がある・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ビバ」にはまだいってない!
ユザワヤをしのぐというのが恐ろしいね。
上野
2005/11/12 11:16
工具類売り場のアウトドア『mont-bell』みたいなディスプレイにクスッとくるかも。
あちゃこ
2005/11/13 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームセンターあらし あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる