あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 米子鬼太郎空港

<<   作成日時 : 2013/10/16 16:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

美保神社のすぐ近くの境港大橋を渡れば
そこは鳥取県。
水木しげるさんの聖地ですね!

空港探訪マニアのダンナはんが
「とりあえず鬼太郎空港でしょ!」と言うので
ハイハイ、と向かいました。

画像


さすがどこもかしこも鬼太郎だらけで
可愛いですね。

画像


丁度、飛行機が着陸しました。
画像


飛行場の奥には大山がそびえています。
画像


小腹が空いたので、空港メシを頂くことに。
境港なら普通海鮮でがしょ?
ところが、
シャレオツなカフェ 『ラバール 米子空港店』で
「飯南豚のラグーとキノコたっぷりクリームパスタ」を注文。
似合わぬ二人(笑)
画像


前にテレビで
スタバがない鳥取女子はどこでコーヒー飲むの?って聞くと
元気に 『ラバール!』 って言ってたのを思い出しました。
うん、スタバよりもここのコーヒーの方があたいも好きです。
お店も素敵だし、またどこかで見つけたら入っちゃいそう。
http://oldnewcafe.com/labar/

空港というのはその街の玄関だから
一番オススメのスポット情報や食べ物があって
面白いですね!

アンパンマンのやなせたかしさんの訃報、
なんとも寂しい限りです。
まだテレビでアニメになってない中学時代に
文化祭の出し物で人形劇をやったんだよね。
記憶があいまいだけど、結構ウケてたような・・・

水木さんもご高齢なので心配ですが
まだまだ現役でご活躍される事を願ってます。

画像


顔出さなくても「ぬりかべ」でしょう!って、
ん?空耳かしら。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米子鬼太郎空港 あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる