あちゃ〜!ブログGT in 横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ストラット

<<   作成日時 : 2014/06/15 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

♪ナニはなくともナニワはサイコ−
他に比べりゃ外国同然♪


この歌詞がすぐわかる人はかなりの
ウルフリィ(ウルフルズファン)ですな!

4月から求職中の身でしたが
ちょっとした偶然と流れに自然に乗って、
ある一つの会社が縁を結んでくれました。

この会社は広島に支店がないので
大阪営業所まで研修しに行ってきました。
社員さんが自ら挨拶に来てくれたり、
明るくノビノビとしていて
なんて風通しのいい会社なんだろうと
ちょっと驚いてしまいました。

良い縁に出会うと
記憶がアップデートされる様な気がします。
すべての体験が必要なチェックポイントだったのだと、
妙に納得してしまいます。

でもまだまだこれから。
やるべきことをちゃんと勉強して誠意をもって
働いていきます。


大阪と言えば、
今年ウルフルズが復活しましたね。
トータスはバンドでのボーカルの方が
なんだか楽しそうに見えるなぁ。

大阪の御堂筋線に揺られながら
頭の中に流れていた曲は
大阪ストラット

この大阪ストラットを初めて聞かせた時、
大瀧詠一ファンのダンナが
これって福生ストラットにそっくりじゃん!って言って
いかに大瀧詠一先生が天才か説明されて
福生の仙人を意識したのを覚えています。
知れば知るほど私には難しかったが・・・
昨年、清水ミッチャンの武道館に向かう電車の中で
訃報を知ってショックでした。

作詞・作曲:大瀧詠一  編曲:ウルフルズ、伊藤銀次


大瀧詠一先生の原曲


ちなみにストラットとは
堂々と歩くこと、または支柱とかいう意味らしいです。


話はすっかりそれましたが、
ほんと、大阪はパワフルでした。
コミュニケーション能力の高さは尊敬します!

前にも言ったかな、
映画スターウォーズでハン・ソロと出会う港の
イメージなんだよなぁ。
混沌としていて、色んな人(多分宇宙人もいるはず)が
多言語で商売しているような。
いい意味で。
ってどんな意味やねん!


今回の大阪土産には
美人社員さんがすすめてくれた
『 551蓬莱 』 の肉まん、
エビシューマイ等を買ってみました。

駅構内でものすごい行列だったので
有名なお土産だったんですね。
値段もお手頃でさすが大阪!
美味しかったです♪

画像

画像



まさか広島から大阪に出張する日がくるとは
人生って不思議なものですね…










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪ストラット あちゃ〜!ブログGT in 横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる